Research(調査)
多様な価値観を持つ「ひとつの商圏」へのアプローチは、「お客様の声」の把握/理解を徹底的に行う事が重要です。 SCFはその「声」を最適な調査手法で捉え、適切な分析手法で課題を明らかにし、対応施策の方向性をご提案するところからお手伝いします。
プログラム
1)4P調査 (商品/サービスのマーケティング活動に活用します)
マーケティングの基本である4つの要素(P)(Product:商品・サービス、Price:価格、Place:流通・売り場、Promotion:宣伝)の課題と改善点を明確にし、より効果的な対応施策の方向性をご提案します。
-
各種調査
- CLT、GI(グループインタビュー)、家庭訪問調査、Web調査、店頭調査、価格調査、世論調査、生活実態・消費行動(ライフスタイル)調査、有識者・専門家インタビュー、Web調査、等
2)3R調査 (企業活動に活用します)
「ひとつの商圏」はその社会(国、地域、民族)と企業との関係性がより重視されます。この新しいし市場参入に必要な3つの企業活動(R)(Investor Relations :株主への対応活動、Public Relations:メディアへの対応活動、Corporate Social Responsibility:社会的責任活動)に関しても、企業活動の課題と改善点を明確にし、より効果的な対応施策をご提案します。
- IR( Investor Relations)調査
-
株主評価調査、証券販売担当者評価調査、潜在株主意識調査、等、
- PR( Public Relations )調査
-
メディア関係者評価調査、メディア露出状況調査、世論評価調査、等
- CSR(Corporate Social Responsibility)調査
-
CSRレポート/活動評価調査、メディア露出状況分析、等
Research(調査)の進め方